2015年8月24日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(ABA-1KBUBF) KONI FSD サスペンション交換+ホイールボルト交換

N 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(ABA-1KBUBF)がサスペンション交換の為、入庫しました。

去年に納車させてもらった時から、N様にはサスペンション交換を相談されていたのですが、やっと入庫となりました♪







今回、N 様の希望は車高はあまり変化させたく無く、乗り心地重視という事だったので「KONI FSD」で組ませてもらいます。

もちろん、前後のアッパーマウント&ベアリングは新品にします。






と、当店ではサスペンション交換の際には定番になっているコントロールアームブッシュの交換もします。

左側の隙間のあるブッシュが純正品、左側の隙間の無いブッシュが強化品です。





追加作業です。
車両納車時には純正ホイールでしたが今回入庫の際にはOZ製のアルミホイールが。。。いいな~

ですがホイールボルトがちょっと寂しいので交換させてもらいました。




クルーズ製のアルミ鍛造ホイールボルトへ変更♪

カラーはホイールカラーと同じガンメタカラーで!

雰囲気が変わって良いですよ♪





その他、交換時期だったのでエンジンオイル等も交換させてもらいました。

N 様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。