2015年8月18日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅢ GTI(E-1HABF) 前後ブレーキローター&ブレーキパット交換+エアコン修理作業

Y様のフォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI(E-1HABF)がブレーキリフレッシュ作業+エアコン修理の為、入庫しました。

ブレーキローターは見ての判断でしたが、長年の使用から錆びやローターの減りが酷かったので交換する事になりました。

エアコン修理ですが、エアコンガスは規定値で入っていましたが、コンプレッサーが動いてません。色々点検させてもらった結果エアコンコンプレッサー交換となりました。



まずはブレーキ関係のリフレッシュ作業から!

ブレーキローター&ブレーキパット共に今回はDIXCEL製を使用します。
コストパフォーマンスに優れていてお奨めです。





フロントブレーキ側完成!









リアローターの中に入っているベアリング類ももちろん新品で組み付けます。








次にエアコンプレッサー交換です。

エアコン修理の際はエアコンコンプレッサーだけでは無くエキパン&リキッドタンクも必ず交換しましょう!トラブルの元ですから。

交換後は真空引きしてエアコンガスを注入。

ガス漏れしていない事と冷気がしっかり出ている事を確認して終了。

作業無事終了~

実はY様はこの引き渡しして、そのまま東北の実家に引っ越してしまうとの事。寂しいですね。。。

ですが、今度の冬の間にボディーのオールペン作業の依頼を頂きました♪なので雪が降る前にY様宅へ車両の引取りに伺う約束をしました。これで東北へ遊びに行く理由が・・・
楽しみデス♪


Y様、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。