2015年4月11日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ GTi(GH-1KAXX)KONI FSDサスペンション交換+車検整備

M 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTi (GH-1KAXX)が車検整備+サスペンションリフレッシュの為、入庫しました。

まずはいつものように作業リフトで上げて車両点検から!








で、足廻りのヘタリが気になってきたとの事でサスペンションのリフレッシュ作業です。

今回車高は標準が希望との事だったので、乗り心地重視でKONI FSDを選択。

交換する際にはもちろん前後のアッパーマウント&ベアリングは交換します。


同時にコントロールアームのリア側のブッシュも強化品に打ち替えてます。

この部分がヘタっていると折角サスペンション交換してもハンドリングがクイックにならないので・・・当店ではサスペンションとの同時交換を奨めてます。




ドライブブーツの外側が切れてます。グリスが漏れていると車検検査が合格しないのはもちろんのこと、ブレーキ関係に付着してしまうと危ないのでブーツ交換します。








無事、交換完了です。








エンジンエアーフィルターも汚れが酷いので交換します。
BMC製のフィルターへ交換します。








ポーレンフィルターの汚れも凄いですね!!

BOSCH製の活性炭入りのフィルターへ交換してます。







作業もすべて完了し、車検検査も合格して納車となりました。

折角なのでKONI FSDの走行感想を聞きたかったので、引取りに来たM 様に乗ってもらうと大変喜んで頂けたので良かったです。

M 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。