2015年4月18日土曜日

フォルクスワーゲン クロスポロ(GH-9NBTS)コントロールアームブッシュ交換作業

新規のお客様 K 様のフォルクスワーゲン クロスポロ(GH-9NBTS)がコントロールアームブッシュ交換の為、入庫しました。
オーナーのK様は、少し前から走行中のハンドリングに違和感を感じて近くの修理工場に持ち込んだらしいのですが、そこの修理見積りがとても高額でびっくりしたようで、その後当店に相談連絡有り入庫となりました。

まずは車両点検から始めます。




予想通り、コントロールアームのリア側のブッシュが千切れてグラグラになってました。
この状態で乗っていると、異音はするし、ハンドリングは不安定な状態になります。正直危ないです!






今回はAUDI S3などに採用されている、隙間の無いブッシュへ打ち替えて交換しました。

このブッシュ単体でも当店で販売していますので、必要な方はご連絡下さい。
ですが、打ち替え作業はプレス等の工具が必要なので個人の方の交換は難しいと思います。



今回はスタビリンクのブッシュも切れていたので左右交換させてもらいます。
ここもブッシュが切れているとハンドリングの不具合や異音の原因になります。






無事修理作業完了です。
K様に乗ってもらうと大変喜んで頂けたので良かったです。

K様、ありがとうございました。
マグマオレンジのクロスポロはホント目立ちますね♪






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。