2015年4月10日金曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GH-CAZJ)ヘッドライトインナーガイド修理+オイルレベルセンサー修理作業

F様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)が修理入庫しました。


今回は右ヘッドライトのバルブ切れだったので、ヘッドライトを外そうと思いましたが・・






インナーライトガイドが壊れていて、無理やり外しました。
これだけで結構な時間を費やしてしましました。

インナーガイドを新品に取り換えて完了。

ニュービートルでは比較的多い修理ですね。




その他にメーター内にエンジンオイルの警告が表示されるので調べてみると、オイルレベルセンサーの故障と判明。

この部品はオイルパンの下に付いてる部品なのでついでにエンジンオイル交換作業もさせてもらいました。







スパークプラグも交換です。
点火系は大事ですからね!

BRISKスパークプラグへ変更。
これで当分は大丈夫ですね。
F 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。