2015年4月9日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)車検整備+消耗品交換

M 様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーランが車検整備の為、入庫しました。

今回乗り換えも検討していたようですが、もう少し乗るとの事なので車検整備入庫です。







今回も消耗品を中心に交換させてもらいます。

スパークプラグは以前に交換した形跡がありましたが、錆などが発生していたのでBRISKへ交換。






エンジンエアーフィルターは交換履歴が無く汚れていたのでBMC製のフィルターへ交換。

折角交換するのであれば機能の優れた商品の方が良いですからね。





その他に内装関係の部品のリフレッシュ交換です。

長年使用しているとスイッチ関係の経年劣化が目立ってきたので・・・






普段触る部品類は劣化が目立ちますね。

まずは運転席廻りのスイッチ類の交換です。

VW純正部品な年々値段が上がってしますので、早めの交換を奨めます。






今回はライトスイッチ&ミラー格納スイッチ&ドアロックスイッチ&P/Wスイッチ&インナードアハンドルをリフレッシュしました。

見違えましたね♪






室内にあるエアコンフィルターの交換。
結構凄い状態でした・・・

1年に一回の交換を奨めます。






油脂類の交換ももちろんですが、その他の部分も点検・清掃作業等させてもらいました。

車検検査も無事合格し、納車となりました。

M 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。