2014年5月2日金曜日

注文車両 ホンダ エレメント(UA-YH2)納車・整備作業

高校の同級生のS君から頼まれたホンダ エレメント(UA-YH2)の納車・整備作業。

S君からの無茶な依頼で探しましたが、このHONDAのエレメントはホント苦労しました。日本では2年程しかホンダディラーで販売していなかった車両なので中古車としては少なく、しかもS君の希望の車両状態がありません。。。
ですがどうにかして持ってきましたよ!


納車整備ですが左右のタイロットエンドブーツが破れていたの交換する為部品を注文したのですが。。。

普段輸入車ばかり作業していてビックリしたのですが国産車はブーツだけの部品が出るんですね!!流石!!



フロントのブレーキパットの残量も無かったので低ダストタイプの商品を探しましたが希少なホンダ エレメント用はほとんどありませんでした。でもブレーキメーカーの「IDI」さんはありました!

今後もお世話になると思うので宜しくお願いします。



バックカメラも取り付けます。

後ろまでの配線処理は元工業科のS君にやってもらいます。

カメラの取り付けは当店で作業しました。



最後にアルミホイールを履かせてみると。。。。。。







おっ!何か良い雰囲気の車両になりましたね♪

追加注文されたサスペンション(フルタップ車高調)は案の定バックオーダーなのでしばしお待ち下さい。

S君、サスペンション入荷したら連絡するので自分で取り付けてね♪ 

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。