2014年5月1日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBAG)ATFオイル交換

O 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBAG)がATFオイル交換の為、入庫しました。

この車両は最近他店で購入したらしいのですが、走行中のシフトの変速フィーリングがイマイチでA/Tの診断含めて入庫となりました。
この車両に積まれているオートマは当店でよく修理するアイシン製のA/TですがVW診断機で確認してみますがA/Tのバルブボディは問題なさそうです。

今回はATFオイルとストレイナー(フィルター)の交換をします。

A/Tのオイルを抜いて、オイルパンを外しましたが抜いたオイルは以外と綺麗でした。





ですがオイルパンの底に付いている不純物を取り除く為の磁石にはビッチリとスラッジが付いています。






綺麗に清掃して組み付けます。







オイルパンパッキン、ストレイナー(フィルター)は新品に交換します。






無事作業も終わり、試運転し問題無い事を確認し納車となりました。
後日O様から「とても快適に走行できます」とお礼メールを頂きました。
この瞬間が作業した側からすると、とても嬉しいですね。
O 様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。