2014年4月21日月曜日

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント(GH-3CBVY)BELLOFバルブ交換+車検整備

N 様のフォルクスワーゲン パサートヴァリアント(GH-3CBVY)が車検整備の為、入庫しました。

N様の車両は普段から定期的に当店に入庫しているので特別大きな部品交換の必要性はないのですが、今回はヘッドライトの純正HIDバルブが切れていたので交換することになりました。




ライトバルブ交換ですが、これがホント大変です。たかがバルブバルブ交換ですが、フロントバンパー類を外さなければバルブ交換できません!!





こんな事はあまり作業したくないので、今回は信頼あるバルブメーカーのBELLOF製のHIDバルブを使用します。6000KのSPARK Whiteです。





画像では分かりずらいですが、かなり綺麗なホワイトです。







今回は故障の多いアイシン製の6速A/Tを積んでいる車両なので念の為ATFオイル交換をしておきます。壊れてからでは遅いので!

もちろんエンジンオイルとオイルフィルターも交換します。
FUCHS 5W40 を使用します。








作業も終わり、車検検査ももちろん合格して納車となりました。

N様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。