2014年4月15日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ4(GH-1JBFQ)車検整備

K 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4(GH-1JBFQ)が車検整備の為、入庫しました。

今回はドライブブーツからのグリス漏れとフロントブレーキパットの残量が無いので交換させてもらいます。





ゴムブーツが経年劣化から緩んでそこから中身のグリスが飛び出している事が確認できます。






中身を確認します。ベアリングは問題無いのですがグリス量はかなり減っていたので交換は正解でしたね。






分解し古いグリスを綺麗に取り除いてから組み込みます。







元通りに組み付けて終了です。







フロントブレーキパットは低ダストのブレーキパットを使用します。これでホイールの汚れから解放されるでしょう。






もちろん車検検査も合格し、終了です。

K様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。