2011年10月18日火曜日

マツダ MPV (DBA-LY3P) メンテナンス作業

お客様のマツダ MPV(DBA-LY3P)のオイル交換とエアクリーナー交換をさせてもらいました。

ずいぶんと久しぶりのオイル交換だったようで抜いたエンジンオイルはかなり汚れていました。

もちろん一緒にオイルエレメントも交換させてもらいました。




右側の外したエアークリーナーフィルターの状態も左側の新品フィルターと比べるとかなり汚れているのが分かると思います。

その他の部分も点検させてもらいましたが、そろそろ色々と交換した方がよさそうな消耗部品がありました。




国産車だから大丈夫!では無いので、定期的なメンテナンスは必要です。

またお待ちしております。

Voiceでは国産車のオイル交換等のメンテナンスも受付けますのでご相談下さい。