2011年10月4日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)HID取り付け+ATF交換 その2

F 様のフォルクスワーゲン トゥーラン(GH-1TBLX)のHIDバルブの取り付け作業です。

エンジンルーム内は比較的作業スペースが広く、フロントバンパーを外さなくても施工は可能でしたが、HIDのバラスト等を綺麗に収納したかったのでバンパーを脱着しました。

他の理由としては狭い所での作業は失敗の元なので。
(ですがバンパーを外しても外さなくても工賃は一緒です!)


ヘッドライトも外して、ライト配線の加工します。








トゥーランのハロゲンバルブからHIDバルブ交換では写真のアダプターを使用して取り付けます。







HIDバルブの色に合して、ポジションバルブも交換させてもらいました。(もちろんキャンセラー機能付きです)







HIDバルブを無事取り付け点灯確認し完了です。
(キャンセラー機能付き)
ケルビン数は6000ケルビンです。写真では青っぽく見えますが実際はシルキーホワイトです。

かなり明るくなったので夜の運転も楽になると思いますよ。

オーナーのF 様も喜んでくれて良かったです。

次回はライセンスプレート類のLED化ですかね?

ありがとうございました。






※国産車、輸入車問わずハロゲンバルブからHIDバルブへの交換は可能です。検討されている方、ご相談下さい。