2011年10月22日土曜日

メルセデスベンツ Gクラス(GF-G320L) 故障修理

先日、メルセデスベンツ Gクラス(W463)走行途中にエンストしてしまったとお客様から連絡がありレッカーで運ばれて入庫しました。
症状を聞くと、エンジンが温まるとエンジンストップするがしばらく放置(冷ますと)するとまたエンジンがかかるという症状。

運ばれてくるまでに色々考えます。点火系?燃料系?電装系??故障の仕方は色々です。
一番怪しいのは燃料ポンプとリレー関係と思っていましたが・・・・

入庫後、診断してみるとこれでした。「クランク角センサー」、点火系でした。

これがダメになってエンストの原因となっていました。

その他に気になった部品も交換し、無事終了です。



この部品は外から見ても故障してるか分からない部品なので交換のタイミングが難しい部品です。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、修理でお困りな方は Voice にご相談下さい。