2015年5月7日木曜日

Y様注文車両♪ フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1KBLX)納車整備 その3

Y様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1KBLX)納車作業です。

今回はA/T関係の修理・エンジン関係のメンテナンス・ホイール交換作業です。

この車両にはアイシン製の6速オートマミッションが積まれてます。
シフトショック等で困り、当店によく入庫するミッションです。

今回はシフトショックが出ていたわけではありませんが、今後の為に交換しておきます。
ATFオイルを抜いてみると、今まで一度もATFオイルを交換した形跡が無かったのでトラブルになる前に交換して正解だったと思います。

エンジンエアーフィルターはイタリア製のBMCフィルターを使用します。








スパークプラグも交換履歴が無かったのと錆等が発生していたのでBRISK製のプラグへ交換します。

※スパークプラグも消耗品です。定期的な交換を奨めます。






室内パーツも経年劣化から剥がれてます。









ヘッドライトスイッチも。。。









パワーウィンドスイッチも。。。


思い切ってすべて綺麗に交換デス!







ヘッドライトスイッチはアルミスイッチへ








他のスイッチ関係も綺麗になりました


普段一番触れる箇所なので汚れていると気になりますよね。






ホイール&タイヤも新品で交換します。
アルミホイールは17インチのTECMAGホイール、タイヤはミシュラン製のパイロットスポーツ3でセットします。







ホイールが付いたので、再度ビルシュタインの車高調機能付きなので品の良い感じで車高を調整します。
(画像は若干前下がりの場所で撮影しています。)







完成デス。
特別なエアロパーツなどは付けてませんが、ボディーの塗装等でかなり雰囲気が変わりY様も喜んでくれました。

Y様、ありがとうございました。

当店ではお好みのカスタムベース車両を探してきて、カスタムして納車する事も可能です。ご相談下さい。



※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。