2015年5月8日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTI(GF-1JAGU)ブレンボグランツーリスモKIT&ECS製リアビックローターKIT+その他消耗部品修理

S 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4 GTI(GF-1JAGU)がブレーキリフレッシュの為、入庫しました。

今回の作業はこちら♪
ブレンボグランツーリスモキットの中古良品とECS製のリアビックローターキットを取り付けます。






って、ドライブブーツが破れてます!!グリスが漏れてブレーキ関係に付着したら大変なのでもちろん交換します。








ドライブブーツも消耗品ですので定期的な交換が必要ですね。









って、今度は冷却水が漏れてます!
こちらも交換します。








ブレーキバキュームホースも亀裂が入っていたので交換します。
オーナーのS様からは怪しい消耗部品はすべて交換して欲しいとの依頼でした。
今後も乗り続けて行くには必要な事ですね。






やっと当初の目的のブレンボキットが装着しました。

やはりブレンボキャリパーはカッコいいですね♪







フロントローターが大きくなったのでリアローターもビックサイズのローターを取り付けます。

ECS製の2ピースブレーキローターです。
ブレーキパットはIDI製で組み合わせます。





最後にNEUSPEED製のターボパイプ。

次回はその他のパイプホース類のリフレッシュですかね?







作業完了です。

S様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。