2013年1月10日木曜日

ボルボ V70(CBA-SB5254W)車検整備+ブレーキ関係リフレッシュ作業

当店のお客様のK 様の紹介でご友人のS 様のVOLVO V70(CBA-SB5254W)が車検整備の為入庫しました。
今回は通常の車検整備+ブレーキ関係のリフレッシュ作業となりました。








今回交換するフロントブレーキローター&フロントブレーキパット&リアブレーキローター&リアブレーキパットはすべてDIXCEL製です。ブレーキパットは低ダストタイプを使用します。

純正部品と比べてかなり財布には優しい商品ですのでお奨めです。




元々付いていたブレーキローターは経年劣化からかなり摩耗、歪みが出いました。








バッテリーもS様が購入してから交換したことが無いとの事だったのでトラブル防止も含めて交換させてもらいました。








エアコンフィルター、オイルフィルター、エンジンオイルなどの消耗部品も交換します。

外したエアコンフィルターは汚れすぎて凄い事になってました。
1年に一回は交換を奨めます。





車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

S 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。