2011年5月28日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ ワゴン(E-1HAGG)ブレーキ修理

A様のゴルフ3 ワゴンですがブレーキ関係の交換の為入庫です。

まずは一通り点検すると、ヘッドカバーからオイル漏れを発見!

試しに各ボルトの増し締めをしましたがダメでした。

こうなるとガスケットの交換しかありません。







当たり面も綺麗にし、新品のガスケットに交換します。







オイル交換、オイルフィルターも一緒に交換です。

エンジン始動し、オイルが漏れないことを確認し終了。






フロントブレーキ関係の確認です。

完全にブレーキローターが擦り減っていて終わってます。

交換です。



今回ブレーキローターに選んだのは「Ate POWER DISC」です。

最近この商品はメーカー長期欠品でなかなか手に入らないのですが、知り合いから譲ってもらいました。

*ATE POWER DISC 欲しい方は連絡下さい。あと数セットの在庫はありますよ。



ブレーキパットは低ダストタイプが欲しかったので、「iSWEEP 1500」を装着です。






取り付け完了!

ホイールの隙間から見えるスリットがヤル気にさせますね!






いつも通りに試運転し問題無いことを確認して納車です。

ブレーキのタッチもかなり良くなりました。
この組み合わせはお勧めです。

A様ありがとうございました。