2018年3月2日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5 GLi(GH-1KBLX)オイルフィルターブラケット交換&その他

Y様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ GLI(GH-1KBLX)がオイル漏れの為に入庫しました。

まずは車両をリフトアップして車両確認しますが、ヘッドライトのHIDキットの調子も悪かったので脱着の為にフロントバンパーも外してます。




オイル漏れの箇所を確認しようとすると・・・

ドライブブーツのアウト側が破れてグリスが飛び散ってます・・・








ラジエターの取付けジョイント付近からも冷却水漏れを発見・・・

Y様の報告して修理作業させてもらいます。





オイル漏れの原因は定番のオイルフィルターブラケットかの漏れでしたので取り外して交換します。






外れました。

この部品を外す為に色々な部品を外す必要があるのでちょっと面倒です。




すべての作業が無事に終わり、オイル漏れ・冷却水漏れが無いことを確認して納車となりました。

Y 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。