2015年1月27日火曜日

VOLVO V70 2.5T(CBA-SB5254W)車検整備+タイヤ交換作業

S様のVOLVO V70 2.5T(CBA-SB5254W)が車検整備の為、入庫しました。

S様の車両は当店に定期的に入庫して頂いてる為、車検だからと言っても大きな交換部品は無いです。

ですが消耗品は交換時期だったので交換させてもらいます。





エンジンエアーフィルター交換です。
純正フィルターを外してみると細かいゴミが蓄積されてました。

以外と外気からゴミを吸ってるのが分かります。






今回もイタリア製のBMC製のフィルターを装着します。
フィルター業界では各種モータースポーツ等で実績の有るメーカーなので安心して使用できます。







前後のワイパーも交換させてもらいます。
ワイパーの拭き取りのムラが出てきたら交換することを薦めます。雨の日の視界を保つには大事な部品です。

その他エンジンオイル、フィルター、ブレーキオイルなども交換します。




タイヤも交換します。
使用したタイヤはミシュラン製のパイロットスポーツ3です。

当店はタイヤ屋ではありませんが、巷の自動車用品店よりは安く仕入れる事が可能です。
ご相談下さい。




車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

S様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。