2015年1月12日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)車検整備入庫+各種消耗品交換作業

新規のお客様 Y 様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)が車検整備の為、入庫しました。

今回Y様の来店は北陸地方のN様の車両修理からの繋がりでご来店でした。人の縁は不思議なものだと改めて思い知らされました・・・N様、今後も宣伝宜しくお願いします<(_ _)>

今回の車両は私個人的にも好きな「ガンメタ色」のゴルフトゥーラン♪



車両下廻りを確認しますが、特に問題無し。大事に乗られていることが分かります。

エンジンオイルは交換時期だったので、交換ついでに当店お奨めの「エンジンシャンプー」でフラッシング作業もおこないます。





フラッシング作業をおこなったらフィルターも交換が必要なので交換します。
エンジンオイルのドレンボルトも新品のボルトへ交換します。

エンジンオイルはFUCHS 5W40を使用。欧州車には最適なオイルです。




今まで交換履歴の無かったスパークプラグもBRISKへ交換させてもらいます。

点火系の交換はエンジンコンディションを保つには大事な作業です。
お奨めしますよ!




エンジンエアーフィルターも交換します。
イタリア製のBMC製へ交換。

こちらもエンジンコンディションを保つためには大事なパーツです。





エアコンフィルターも交換します。
1年に一回は交換をお奨めします。








車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

Y様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。