2014年9月5日金曜日

注文車両!フォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(ABA-1KBUBF)納車整備

N 様から注文依頼されて探していたフォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(ABA-1KBUBF)が入庫し納車整備作業となりました。

N様が希望したブルーのゴルフⅤのR32です。

現在は無くなってしまった V6 3200cc エンジン。。。このモデルが最後になってしまったので市場でも変わらず人気がありますね!!

しっかり整備して納車したいと思います。


まずは天井のタルミ。。
画像はルーフライニングを外した画像です。

張り替えた画像は撮り忘れてました。ですがしっかりと綺麗に張替えさせてもらいました。





ブレーキ関係もリフレッシュします。

長年使用しているとキャリパーの青色が飛んでしまい古臭く見えてしまいますね。

ブレーキローターにも錆が出ていたので・・・・




前後共にブレーキパット&ローター交換します。

今回使用する部品は
ブレーキローターはDIXCELの6本スリット入り!
ブレーキパットは低ダストのIDI製!
を使用します。




フロントブレーキです。
見違えるほど綺麗になりました。

キャリパーも耐熱塗料で再ペイントしてます。






リアブレーキももちろん同様に綺麗になりました。

性能はもちろんのこと、IDI製の低ダストパットなので今後はホイールの汚れなくなりますよ♪







左ドライブブーツからグリスが飛び出していたので交換します。








当店では単にブーツを付け替えるだけでなく、分解後ベアリングに付着した古いグリスを綺麗に取り除いてから新しいブーツを組んでグリスを注入して組み付けます。








おそらく今まで一度も交換していないと思われるスパークプラグも交換します。

外したプラグは凄い事になってました・・・

※純正スパークプラグは60000kmでの交換を推奨しているようですが早く交換することは悪い事ではないので気になる方はご相談下さい

エンジンエアークリーナーの汚れも酷かったんで交換します。










交換したエアークリーナーはイタリア製のBMCエアーフィルターです。

BMCエアーフイルターは最近では日本のSGT選手権出場しているレース車両にも採用されているようでTVでもチラホラと見るようになりましたね。




ホイールのデザインはN 様が希望していた前期型のホイールです。
入庫時には4本共にガリ傷がありましたが、当店の施工メニューにある「Re-makeホイール塗装」で綺麗修正・塗装させてもらいました。




油脂類関係(エンジンオイル&DSGオイル&ブレーキオイル)などはもちろん当店で交換しております。

N様には希望の車種を探してくるまで若干時間が掛かってしまいましたが、希望通りの車両を納車出来たと思います。

N 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。