2014年9月26日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)車検整備入庫

G 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)が車検整備の為、入庫しました。

まずはちょっと前から異音が出てきたサスペンション関係から点検です。







異音の原因はサスペンション上部に付いているアッパーマウントベアリングからです。

VW ゴルフ5系(トゥーランなども)でハンドルを切った際に「パキパキ」と鳴っていたらこのベアリングが傷んでいる可能性が高いです。




このアッパーマウントベアリングを交換するにはサスペンションの脱着が必要になります。

専門店での交換を奨めます。






タイヤも交換時期だったので交換させてもらいました。
今回はピレリのP-ZERO!!

今回は扁平を40から45にしたのですが18インチには丁度良い感じです。
タイヤの性能もありますが、走行時のロードノイズ音はかなり改善されましたよ。



その他にエンジンオイルやポーレンフィルター、ワイパーブレードの交換をしてます。








車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

G 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。