2013年2月18日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤGTI(GH-1KAXX)車検整備+ブレーキリフレッシュ作業

K 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ GTi(GH-1KAXX)が車検整備の為、入庫しました。

まずはリフトで上げて車両全体の確認です。

ゴムーブーツ関係は問題ありませんでしたが、フロントのブレーキローター&ブレーキパットは交換が必要な状態でした。





長年の使用でローターはかなり減っている状態。









今回使用する部品はブレーキローターにはDIXCEL製の6本スリットローター、ブレーキパットには低ダストタイプのiSWEEP1500を取り付けます。







経年劣化から色が飛んでしまっていたブレーキローターも再ペイントして取り付けます。

この作業はオーナーさんの了解を頂いていませんでしたが、私の気分でやってしまいました。もちろんプライスレスです。






ホイールを付けての画像は参考までに








その他の消耗品も最低限に交換させてもらいました。

エンジンオイルはFUCHS 5W40を使用します。
もちろんオイルフィルターも交換してます。






その他にタイヤも新品で交換したかったのですが、今回は予算の都合上中古品のタイヤを組み込みました。ですがコンチネンタル製の9分山の良品物なのでお買い得でしたね。

車検検査も終了し、納車となりました。

K 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。