2013年2月1日金曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ A/Tバルブボディ交換+ブレーキパット交換

I 様のフォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ(GH-1YAZJ)がA/Tシフトショック修理の為、入庫しました。
今回もまず入庫後、診断機に接続し電気的なエラーが入っているか確認します。

その後、実際に走行させてもらい変速の際に発生するシフトショックを確認します。






※このトラブルで多い車種としてはゴルフⅤ、ニュービートルカブリオレ、ゴルフトゥーランなどの6速オートマチックを積んだ車両です。その他のメーカーではAUDI A3、BMW MINIのクーパーSのA/Tも同様のトラブルがあるようです。当店ではAUDI、BMW MINIの修理も可能ですのでご相談下さい。

結果、A/Tのバルブボディの故障と判断し交換させてもらいました。

もちろんバルブボディボルト、オイルフィルター、オイルパンパッキン、ATFオイルはすべて新品部品で交換します。





今回は入庫し車両確認した際にフロントのブレーキパットの残量が少なかったので一緒に交換させてもらいました。
使用ブレーキパットはiSWEEP 1500の低ダストパットです。

これでホールの汚れから解放されると思います。





オートマチックのバルブボディを交換し試運転しましたが、スムーズにシフトチェンジする事が確認できました。

I 様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。