2011年3月10日木曜日

メルセデスベンツ E55 車検終了

N 様から車検でお預かりしていたメルセデスベンツ E55 車検整備終了しました。

今回修理を頼まれていた故障エラーの原因はSBC(セントロニックブレーキシステム)でした。
SBCに使用しているバッテリーが発電しなくなってしまった為に故障エラーが出てしまっていました。交換し無事終了です。
(SBC本体又はCPUだったたらゾッとする金額だったので良かったですね)




その他の消耗品も普段乗っていないようなのでほぼ問題ありませんでしたが、クーラントとエンジンオイル、オイルフィルターは交換しました。

使用オイルは ELF EXCELLIUM FULL-TECH 5W40(エルフ エクセリゥム フルテック) です。

欧州車(MB、BMW、VW等)のロングライフ規格を取得しているオイルです。





オイルフィルターも一緒に交換です。(かなり汚れていました)



*オイル交換は車のコンディションを保つ為には必要な作業ですので定期的な交換を薦めます。





輸入車オーナーの方は車種によって適合するオイルの違いがありますので気を付けてください。
オイル交換のみの作業も随時受付中です!!