2018年2月24日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ GTi ピレリ(ABA-1KBYD)ブレンボグランツーリスモKIT ブレーキパット交換&リアアッパーマウント交換





S様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTI ピレリ(ABA-1KBYD)がフロントブレーキパット交換の為に入庫しました。






この車両には以前にBrembo製のグランツリスモキットを取付けさせてもらってましたが、ブレーキパットはBremboパットをつけてました。

やはりブレーキダストが酷いですね・・・

折角のキャリパーが真っ黒になってします。






今回は低ダストのiSWEEP製のブレーキパットへ交換します。
低ダストですがブレーキ性能は全く問題無いブレーキパットです!

汚れたBremboキャリパーも綺麗に清掃して組み付けます。








ホイールも綺麗にします!









交換後に試運転してみるとリア廻りから「コトコト」と異音が??

予測してリアのアッパーマウントを確認すると・・・

ブッシュが抜けてました。。。これが異音の原因でしたので交換させてもらい作業完了デス♫



S様、ありがとうございました。

また何かあればお待ちしておりますm(_ _)m







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。