2016年12月15日木曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ 水漏れ修理&オイル漏れ修理等

S様のフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)が水漏れ修理の為、入庫しました。
駐車していると地面に数滴冷却水が垂れているということなので大事になる前に修理します。







今回の冷却水漏れの原因はヒーターホースの接続部分から漏れていたので交換して終了です。







今回はS様から「怪しい箇所は事前に直してほしい」との要望もあったので他も箇所も点検します。

するとエンジン横に付いているサイドフランジからも若干冷却水漏れの兆候があったのでこちらも交換させてもらいます。
ガスケットとフランジの交換します。
これで大丈夫ですね。


冷却水を入れてエンジンを掛けて水漏れの確認をしてると今度はエンジンオイルが漏れてきた・・・







調べてみるとクランクシールから漏れてます・・・・・


S様に報告してシール交換させてもらいます。

放っておいてもオイル漏れは直らないので早めの修理ですね。



と、今回はヘッドライトレンズの交換もさせてもらいます。

経年劣化からヘッドライトレンズが黄ばんでしまってます。

こうなるとヘッドライトも暗くなり視界も悪くなるので安全運転の為に交換します。



ピカピカのヘッドライトレンズに交換です。

ニュービートル系のヘッドライトレンズは磨くより交換の方がお財布にも優しいですよ。





車両側に取り付け画像。








作業完了です。

これでまた当分は快適に走行できますね。

S様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。