2016年7月27日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)異音発生!ドライブシャフト交換作業

日々の忙しさからすっかりBlogの更新を怠っていました。。。スミマセン<(_ _)>

日常業務などはVoice!のFacebookの方が比較的頻繁に更新してますので宜しかったら見て下さい<(_ _)>


で、今回はK様のフォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)が走行時の異音修理です。

前回、タイヤ交換の際に試運転すると時速80キロ付近で妙な異音が発生していたのでK様に報告。
改めてK様も乗って確認すると、やはり異音がするとのことで修理作業の為、入庫しました。

まずは原因追究作業です。






今回の異音の原因はドライブシャフトのベアリング不良からの異音でした。

原因箇所は片側でしたが、今後の事もあるのでK様に了解頂き左右のドライブシャフトを交換させてもらいました。






無事作業完了!
もちろん試運転して異音が発生しない事を確認して納車となりました。

K様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。