2016年5月11日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)車検整備&「Re make ヘッドライト」施工

ご近所のT 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KBLX)が車検整備の為、入庫しました。

去年に初めて当店に来店してくれた時の車両状態は正直ボロボロで大変な思いをしたことは懐かしい思い出です・・・

ですが、その後色々修理させてもらいやっと不安も無く乗れる車両になりましたが、今回は車検検査の時期なので入庫です。




ゴルフ5の弱点でもある経年劣化からくるヘッドラィトレンズの黄ばみですが、さすがに車検検査で光量不足で不合格になりそうなので当店の施工メニューにある「Re-makeヘッドライト」で綺麗にしました。

これで当分は大丈夫デス!





車両下廻りのブーツ類は去年に色々交換させてもらったので大丈夫でしたが、フロントのブレーキパットはパットの残量が少なくなっていたので交換させてもいました。

使用した商品はIDI製の低ダストパットです。
お奨めです。




他は通常の油脂類の交換をさせてもらいました。








車検検査も無事終了して、引き渡しとなりました。

T様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。