O様のフォルクスワーゲン パサートW8(GH-3BBDNF)がエンジン不調、ATFオイル交換、ブレーキパット交換の為、入庫しました。
8気筒エンジンなのでとにかくデカイ・・・
VW専用診断機で確認すると散発的にミスファイアが起こってます。
原因はコレでした。インジェクターです。
交換し、問題解決!
点火系のメンテナンスも必要です。交換履歴の無いスパークプラグもついでなので交換します。
今回使用スパークプラグはBRISK製です。
エンジンの吹け上がりが変わりますよ♪お奨めしております。
エンジンオイルも交換です。
交換前に「エンジンシャンプー」でエンジン内部をフラッシング施工します。
エンジンコンディションを保つには良い商品です。
ATFオイル交換も交換します。
もちろんストレイナー(フィルター)も交換します。
ATFオイル交換は専門的な知識が必要です。専門店での交換を奨めます。
フロントブレーキパットの交換です。
パサートW8は特殊なパットを使用してます。
今回はDIXCEL製の低ダストタイプを取り付けます。
最後にヘッドライトレンズのリフレッシュ作業。
折角のパサートW8もヘッドライトが黄ばんでいるとちょっと残念に見えてしまいますので、当店の施工メニューにある「Re-makeヘッドライト」で施工しますと・・・・
こんなに綺麗になります♪
別角度から!
この変化にはオーナーのO様も喜んでくれました。
今回の交換した部品です。ポーレンフィルター(エアコンフィルター)も交換してます。
引取りに来た際にお話ししましたが、次回はサスペンション関係のリフレッシュですかね?
O様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。