S 様の車両状況を確認させてもらいますが、とてもコンディションンの良い車両なので今回は幾つかの消耗品を交換させてもらいます。
まずはスパークプラグの交換です。
使用するプラグは着火性の強いBRISKです。
スパークプラグは消耗品なので定期的な交換が必要です。
この型のエンジンのスパークプラグ交換は色々と外す部品があります。ダイレクトイグニッションコイルを外すにも結構固く、専用工具が必要になりますので、専門店での交換を薦めます。
無理やり作業するとプラスチックパーツの損傷、コイルの破損になるので気を付けて下さい。
エンジンエアーフィルターも交換です。
イタリアのBMC製を取り付けます。
エンジンコンディションを保つ為には大事なパーツです。
ポーレンフィルター(エアコンフィルター)交換です。
色々なゴミが蓄積されているのが分かりますね。
BOSCH製の活性炭フィルターを使用します。
エンジンオイルはFUCHS 5W40で交換させてもらいました。
車検検査も無事合格です。
車検検査ではライトの光量や光軸なども検査基準になっているので、光軸調整も適正な位置に修正します。
最後にスタッドレスタイヤに履き替えて終了です。
S様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。
まずはスパークプラグの交換です。
使用するプラグは着火性の強いBRISKです。
スパークプラグは消耗品なので定期的な交換が必要です。
この型のエンジンのスパークプラグ交換は色々と外す部品があります。ダイレクトイグニッションコイルを外すにも結構固く、専用工具が必要になりますので、専門店での交換を薦めます。
無理やり作業するとプラスチックパーツの損傷、コイルの破損になるので気を付けて下さい。
エンジンエアーフィルターも交換です。
イタリアのBMC製を取り付けます。
エンジンコンディションを保つ為には大事なパーツです。
ポーレンフィルター(エアコンフィルター)交換です。
色々なゴミが蓄積されているのが分かりますね。
BOSCH製の活性炭フィルターを使用します。
エンジンオイルはFUCHS 5W40で交換させてもらいました。
車検検査も無事合格です。
車検検査ではライトの光量や光軸なども検査基準になっているので、光軸調整も適正な位置に修正します。
最後にスタッドレスタイヤに履き替えて終了です。
S様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。