新規のお客様なのでまずは車両状態の確認と故障不具合のお話を聞かせてもらいます。
で、お話を聞くと「最近冷却水も減るんです」とのこと・・・
それはこの型に多い冷却トラブルですね。調べてみると案の定エンジン後方に付いている冷却系のフランジから漏れてました。
交換させてもらいます。ここは結構狭いんで大変なんですよ(~_~;)
それとタペットカバーのプラグホール付近にオイル漏れの跡が・・・
放置してもオイル漏れが酷くなるんでこちらも交換させてもらいます。
周辺に付いている部品をチャッチャカ外してるとエアークリナーBOXの中に大量のゴミ?が溜っていたのでついでに綺麗に掃除します。
エアークリーナーが無かったらこのゴミがエンジン内部に入ってしまうと思うとゾッとします。
エアークリーナーも定期的な清掃が大事ですね!
スパークプラグも交換した形跡が無かったので、交換させてもらいます。今回はBRISK製のプラグへ変更。
タペットカバーを外して古いガスケットを綺麗に除去します。
新しいガスケットを付けてタペットカバーを付けて規定の締め付けトルクで締め付けたら完成デス!
リアブレーキ関係はDIXCEL製のディスクローター&低ダストのiSWEEP製のブレーキパットで組み付けます。
無事に作業完了です。
T様、ありがとうございました。
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