まずは車検整備の為に車両確認です。
右のイン側のドライブブーツからグリス漏れ発見!!
大事になる前に交換します。
ドライブブーツ交換はただブーツを交換するのではなく、各パーツを分解し、古いグリスを取り除きベアリングの状態を確認し、問題無いようであれば新しいグリス、ブーツを組み付けしていきます。
たかがブーツ交換ですが、こんな事してると意外と時間が掛かるんです。
油脂類も交換します。エンジンオイルはカストロール製のフラッシング剤注入して交換します。
で、今回はリアのブレーキ関係が交換時期だったので折角なのでECS製のブレーキキットを使用してカスタムします。
ノーマルのリアローター径が252mmに対して今回使用したECS製のビックブレーキローター径は306mmです。しかもECS製ローターは2ピースドリルホール&スリット入り。カッコイイですね~♪
と、元々装着されていたホイールボルトが錆び等で腐食していたのでクルーズ製のアルミ鍛造ボルトへ交換させてもらいます。
ボルトカラーはホイールに併せてガンメタをチョイス!
車検検査も無事合格し、引き渡しとなりました。
I 様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。