I 様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GF-9CAQY)が車検整備の為、入庫しました。
まずはいつものように作業リフトで車両を上げて車両確認します。
右のイン側のドライブブーツが経年劣化から変な形になってしまっています。見た感じ今まで交換履歴が無さそうです。中のグリスも劣化していると思うので交換修理させてもらいます。
分解して確認すると案の定グリスはダメになっていましたが、ベアリングは大丈夫なので古いグリスを綺麗に清掃して組み直します。
ブーツ周辺も汚かったので清掃してます。
スパークプラグも交換時期だったのでBRISKのスパークプラグへ交換します。点火系は大事ですからね!
フロントブレーキパットの残量も少なかったので交換します。今回もIDI製の低ダストパットを使用します。
エンジンオイルも交換します。交換前に「エンジンシャンプー」でフラッシング施工してから新油のFUCHS 5W40 を注入。
今回一番の驚いたのはポーレンフィルターです。
外してみると凄い事になってました・・・・!!
当店でもここまで凄いのは初めてかも!
ニュービートルのポーレンフィルター作業は若干メンドウですが、1年に一回は交換を奨めます。
ヘッドライトも黄ばみが出ていたので当店の施工メニューの「Re-makeヘッドライト」で綺麗にしました。
これで当分は大丈夫です。
車検検査ももちろん合格して終了デス!
I 様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。