2014年3月2日日曜日

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1TBLX)A/Tシフトショック修理

新規のお客様、T様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)がA/Tのシフトショック修理の為、入庫しました。
T様は新車でゴルフトゥーランを購入して今までDラーですべてメンテナンスしてきたらしいのですが今回のA/Tのシフトショックの修理を見積もったところ約80万円。。。
そこでネット検索したところ当店のブログにヒットしてご連絡頂き
入庫となりました。



入庫してまず現状確認してVW専用診断機に繋いで故障フォルトの確認。
その結果、A/Tのバルブボディの故障が確認できたので修理させてもらいます。
最近は「A/Tのシフトショックが発生→A/Tバルブボディ交換」という故障だけではなく、配線の劣化から来る故障も多いです。
A/Tの故障も様々なのでまずはご連絡下さい。

対策されたA/Tのバルブボディを組み込んだ状態です。
当店ではA/Tバルブボディの修理の際は
※A/Tバルブボディ(対策品)
※ATFフィルター(ストレイナー)
※オイルパンパッキン
※A/Tバルブボディボルト
※アイシン製ATFオイル の交換をします。

当店施工後は1年もしくは1万キロの保証も付けていますのでご安心下さい。

今回はお預かりしている期間にバッテリーの経年劣化からエンジンが掛からなくなる事があったのでT様に了解を頂き、BOSCH製のバッテリーへ交換させてもらいました。
最近はバッテリー交換が多いです。
3年以上交換されていない方、交換を奨めます。

無事作業も終わり試運転したところ、シフトショックは無くなり快適に長時間走行することが出来る事を確認しました。

T様、ありがとうございました。



※A/Tのシフトショック故障の多い車種はVWではゴルフ5、ニュービートルカブリオレ、ゴルフトゥーラン、AUDIではA3、BMWではMINIクーパーS などです。シフトショックのまま乗られているとA/Tミッションが壊れて修理の際に大きな出費になります。早めの修理をお奨めします。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。