前回のブログ→http://voice-yokohama.blogspot.jp/2013/10/gligf-1japkatf.html
その後ATFオイル交換の後は「快適に走れるようになった」と喜んでいました。
まずは前回G様にお奨めした「タイミングベルト+ウォーターポンプ類一式の交換」作業です。
記録簿上でも交換履歴が無いので、大事になる前に交換させてもらいます。
外したウォーターポンプです。中心部分から錆びが発生していました。これが酷くなり黒いプラッチックのペラが割れてしまうと冷却水が回らないのでオーバーヒートしてエンジンが壊れてしまいます。
この状態を見ると交換が正解でしたね。
その他ブレーキブースターから繋がっているバキュームホースが割れていました。これが抜けてしまうと正常にブレーキが効かなくなるので即交換させてもらいます。危ないですからね。
エアコンフィルター(ポーレンフィルター)も画像のようにゴミ詰まりが酷かったので交換させてもらいます。
今回交換させてもらった部品一式です。スパークプラグも劣化が酷かったのでBRISK製のプラグで交換させてもらってます。
もちろん油脂類もすべて交換しております。
車検検査も無事合格し、納車となりました。
これで当分は安心して乗れるはずです。
G様、ありがとうございました。
※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。